ひらくとさくら*メッセージカード誕生秘話

さいきんは、3月21日の みに原画はんばいに向けて、

お花とぷんちゃんをたくさんかいていたくまぷんなのですが・・・

急に新作グッツ発売で、みんなびっくりしたよね?

くまぷんもびっくりだ!

いつもこんなの作ってるよ〜ってツイッターでお知らせするのに!

 

 

今日はどうしてこうなったのかのお話をしょうかいしゅるね。

 

 

さいきんのくまぷんは、3・21の ミニ原画の発売に向けて、たくさん絵をかいていたのですが・・・

 

イラストレーターのひづきちゃんといっしょに

手作りざっかMIKKE行く日を決めていて、

行くときには何かグッツをふやそうの会に入っているので(いつの間にかそうなったのだ!)、

絵をかきながら、「そろそろあたらちいグッツを用意ちよう!」と考えていました。

 

今回はしんぷんをたのんでくれているぷんちゃんに送っているバースデーカードを

グッツにするつもりが・・・

 

お花の絵もいっぱいかいたし、

プレゼントに使えるメッセージカードも作ろう!と。

まずは一歩横にずれました。(くまぷんはいつもしょーなんだよね〜)

 

さあどんなデザインにしようかな〜とノートにかいたり、

ぱしょこんで ポチポチいろんなカードを調べていたら、

くるっと動くカードを発見!

 

ここでぷんちゃんからの声が聞こえた!気がした・・・!

 

「さくらがさく カードちくって〜!!」

 

こ、これは!ぷんのおつげだー!

 

ぷんちゃんの絵やグッツには、くまぷんなりのこだわりがあって、

「あ!と発見やおどろきがある」

「くすりっと思わずわらっちゃう」

「たからさがしのようなワクワク感がある」などなど・・・!

ぷんちゃんにであった人にはわらってほしいな〜って思っているのです。

これは、くまぷんのこだわりにもぴったんこ!

動いて楽しいし、ワクワクするし、

さくらにかくれているぷんちゃんを見つけたらきゅんとしちゃう!

すんばらしいぷんのおつげによってゾーンに入ったくまぷん。

ごはんを食べるのもわすれて、ツイートするのもわすれ、

 

ぷんゾーンの世界へ(ゾーンって言いたいだけ)入りこんでしまったのです・・・!!!

 

ぷんゾーンの世界で、かんせいちたのがこちら。

 

 

ぱあ!

 

とじている時は、ハートのカードなのですが、

おうぎをひらくみたいにくるっと花びらを回すとさくらのカードになるのです!

たくさんしこうさくごして、うまく回るようになりました!パチパチ!

 

お花がひらくと心がときめくよね。元気ももらえるよね。

このカードはじぷんでさかせられるんだ。

なんだかとってもすてきじゃない?

じぷんだけの花をさかせるために〜一生けんめいになりぇばいいんだよ!

 

うらは和風なもようだよ。表にもうらにもメッセージをかけるね。

何人かでよせがきにしてもいいね!

 

リボンもついているのでさくらを開いてお部屋にかざってお花見してもいいな〜*

プレゼントにしたらおともだちがびっくりー!うれしー!ってしてくれることまちがいなしだよ。

 

マットなタイプをMIKKEさんにおかせてもらいます*

ぷんちゃんしょっぷの分は、キラキラの紙バージョンでつくりますので、

ぷんちゃんしょっぷからどうじょ!

ぷんゾーンの世界で作られた、さくらのシールもありゅよ!

ホワイトパールのシール紙で上品なかがやきだよ

 

 

くまぷんがゾーンに入っている間に、

ぷんちゃんむらのさくらはつぼみがふくらんできたよ。

 

もうすぐさくかな〜*たのちみだな〜!

ぷんちゃんといっしょに春をまんきつしょう!

 

***春のミニ原画はんばいは3月21日20:00〜ツイッターにて。***

 

よろちきね!

くまぷんより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA