*春のぷんちゃんミニ原画発売*ご紹介

 

やっぽー!ぷんちゃんむら画家のくまぷんです。

今日、3月21日20:00〜ツイッターにて春のぷんちゃんミニ原画をはんばいします。はつのこころみなので、まずはツイッターのみでのうけつけになります。

 

ぷんちゃんのミニ原画がほしいな〜ってお声がけをいただいて、

かいてみよう!と かき始めたら、きゃわいい〜!おむかえしたいー!っていっぱい言ってもらえて、

くまぷんもうれしいです!

くまぷんも、きゃわいいきゃわいい!っていいながらかきました*

 

今回は9作品*お目見えです*

 

フレームは立てるタイプで、かべかけはできません。フレームに入れたらかわいくてかわいくて、なけてきちゃいました・・・!

前に、ぷんちゃんしんぷんをよんでたら、かわいくてなみだ出てきた!って言ってもらったことがあるんだけど、本当だね!!

 

1*「はちぷんぷんとレンゲソウ」8×8(cm)リボンフレーム白・星チャーム

はちぷんぷんがレンゲソウのみちゅをあつめています。

ん?あつめてないね。飲んじゃってるね!

お花の上で日向ぼっこして気持ち良さそうなはちぷんぷんたちです。

レンゲのお花の美しさを観察して、感動しながら描きました。

 

 

2*「きいちごはむはむハムスター」 8×8(cm)リボンフレーム白・月チャーム

森の中でハムスターときいちごをはむはむしている はむはむぷんちゃんたち。

ほっぺたにいっぱいつめこんでるね!

甘くてしゅっぱいきいちご美味しい〜◎

いちごから出てきた虫にぴっくり・・・!

下にいた子におちりアタックしちゃったよ!

つぶつぶを数えているぷんちゃんもいるよ。

 

 

3*「もふもふぴよぴよおひるねじかん」8×8(cm)リボンフレーム薄ピンク・星チャーム

春の日差しが気持ちいい〜◎

オオイヌノフグリとカラスノエンドウに囲まれて

もふもふぴよこちゃん達とくっついてたら 気持ちよくって眠くなっちゃうね。

もふもふの毛並みにこだわりました。

 

 

4*「チューリップ畑でこんにちは」 8×8(cm)リボンフレームピンク・ハートチャーム

えっちらおっちらおててをつないで うさぷんちゃんたちが歩いていたら、

赤ちゃんうさぎにであったよ。

どこまでも続くチューリップ畑。花の香りがしてきそう。

赤ちゃんうさぎのきょとんとしたお顔にこだわりました。

5*「さくら」 5×5(cm)ミニフレーム白
ぷんちゃんむらのさくらは満開だよ。
さくらの花の間を二人でお散歩中。
こっちだよっておててを伸ばしてもらって嬉しいな。
キラキラするさくらの花を見て欲しいです
6*「トルコキキョウ」5×5(cm)ミニフレーム白
トルコキキョウの花言葉は永遠の愛
 小さな二人のぷんちゃんの小さな恋を描きました。

7*「すずらん音楽隊」5×5(cm)ミニフレーム白

すずらん帽子をかぶった音楽隊。

りんりん綺麗な音を鳴らして、 今日もコンサート中です。

ぷんちゃんのおちり好きさんにもおすすめです。ぷり

8*「3兄弟とホトケノザ」5×5(cm)ミニフレーム白
三人一緒ならどこまでも冒険に行ける!
今日はホトケノザに登って遠くをみたよ。
次はどこに行こうかな?

9*「おやすみピンクローズ」 5×5(cm) ミニフレーム白

バラのお花の上ですやすや寝ているぷんちゃん。

ぽっこりおなかもぷにぷにほっぺも可愛い〜

どんないい夢を見ているのかな?

思わずなでなでぷにぷにしたくなっちゃうぷんちゃんです。

 

**********************

ぷんちゃんの、ぷくぷくモチモチのおはだは、

うすくうすくすいさいえのぐを何度もなんども重ねたり、

ぼかしたり、ちょんちょんちょんと少しずつぬったり、

時間をかけてぬっています。

とってもやわらかそうでしょ?

 

すいさいえのぐにくわえて、

雲母という日本画の絵の具も使っているので、ところどころキラキラしてきれいだよ。

 

今日はしゃぷいけど春気分をおとどけできたらうれしいな。

 

ぷんちゃんたち、ママやパパが決まるといいね。

 

ごえんがありますように。

 

****************

*春のぷんちゃん原画はんばい*

3月21日20:00〜

 

ぷんちゃんツイッターにて

 

****************

よろちきね!

 

 

くまぷんより

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA