新作絵本「ぷんちゃんとルポポとなつのおじょうさん」

ぷんちゃんのあたらしい絵本ができました!

今回も、ステキなカフェ、ルポポさんがぶたいの絵本だよ!

表紙は丸いホログラムでキラキラ!海の中にいるみたい!

待ちに待った夏休み!

ぷんちゃんが楽しいなつの計画を立てているところからお話が始まります。

そしてそして・・・・!ルポポが海になっちゃう!???

びっくりドッキリなお話になっています。

ルポポさんでの打ち合わせの時、

ルポポのはないぷんが「ルポポが海になるってどうですか・・・?」

といってくれて生まれたお話です。

さいしょ このお話を、考えて、ページもこうしよう!

とせっけいずも書き終えたのですが、

なんだかちがうな〜とお話を考え直していた時に、

いつも元気な女の子が少し前に教室でないていた時のことを打ち明けてくれました。

その子の心のコップにお水がいっぱいになるといいな、

大人になっても自分を大切に、自分をしんじる力をつけて、

コップの水をいっぱいにしてかつやくほしいなと思い、お話ができました。

ぷんちゃんたちは、目の前のことにいっしょうけんめいで、

目の前の人たちにもひたむきに、全力で、力をつくしてくれます。

きっとそんなぷんちゃんたちに、あなたもいやされるはずです。

おすすめポイントはぷんちゃんたちのおしゃべり!

とってもユニークでかわいいのです。

お子様の読み聞かせの時にも「ぷんちゃんのところも読んでほしい!」と言われると

うれしいエピソードを聞きました!

えがおがあふれる時間になりますように(^^)

ぷんちゃんのらぷ!サマー2018にてはんばいします!

(つうはんきぼうのかたは、てんじ中もしくは、てんじのあとに たいおういたします)

絵本の原画もてんじ、はんばいしますので、お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ぷんちゃんのらぷ!サマー2018

2018/7/26〜8/6火曜水曜定休日

三げん茶屋 cafe&gallery*LUPOPO*

 

ルポポさんHPでのしょうかい記事はこちら

 

よろちきね!

 

くまぷんより

 

ぷんちゃんのらぷ!サマー2018 おしながきはこちら

*絵本「ぷんちゃんとルポポとなつのおじょうさん」

*ポーチその1

*ポーチその2

*レターセット・マステ

*ぷんちゃんの夏コレ(お洋服)

*ガーランド・しおり・シール

*ぷんちゃんとジュゴンの海のひみつ(日本画)

*ミニうちわ

*夏のミニ原画

*布タペストリー

*麻ぬのハガキ・風鈴

*おすしっぷん!いっぱい!

*くまぷんの水彩教室・似顔絵

*夏のプラバンブローチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA