ぷんちゃんのらぷ!サマー2018〜くまぷんの水彩教室・似顔絵

 

いよいよ!らぷ!サマー2018までついにあと2日になりまちた〜!!

昨日はルポポへはんにゅうしてきました*

とってもはっぴーなぷんちゃんわーるどになっちゃよ!たのちみにしててね!

ぷんろぐではぷんちゃんのらぷ!サマー2018のおしながきをごしょうかいしています。

今日はワークショップのお知らせです!

 

ぷんちゃん個展中に、くまぷんの水彩教室をすることになりました!

くまぷんの水彩教室

選べる2コース

3000or2000円 +ワンドリンクオーダー

3時から受付(混雑していない場合はその前でも受け付けします。

3時からスタートではありません*お好きな時間にお越しください。)

約一時間程度

講師 ぷんちゃんむら画家くまぷん

 

ルポポでのんびりお茶やコーヒーを飲みながらくまぷんと水彩を楽しみましょう!

まずは、三原色で色の実験!

三色から色をたくさん作って色相環(色の地図)を作りましょう。混色の仕組みがわかります。

ーここまでは両コースともいっしょです。

 

*ぬりえコース3000

くまぷんの原画線描をぬってみよう!

ぬりえした絵はぷんちゃんの焼印付きのミニ額(7×7cm)に入れてお持ち帰りできます。

 

 

*おえかきコース2000 

色を作ったあと、自分の好きな絵を描いたり色で遊ぼう(ポストカードサイズ/ワトソン紙)お好きな紙や塗ってみたいご自分の絵がありましたらお持ちください。

水彩ですのでペン入れをしてくる場合は、耐水性のペンでおねがいします。

 

 

色を作ったパレット(プラスチック製約12cm)お持ち帰りできます。乾いても水に溶いて使えるよ。

(パレットは先着10名様のサービスになります。)

 

 

色の組み合わせや、構図、水彩の塗り進め方、影の付け方、光源について

などなど疑問や知りたいことも1からレクチャーします。

 

 

水彩はじめてだけど興味あるなあ、やってみたいなぁって人や

ハンドメイド作家さんも

色の仕組みを作品作りに活かせます。

もちろんイラストレーターさんや画家さんも大歓迎!

意外な発見があるかも??お絵描き談義しながら改めて色の楽しさを一緒に体験しましょう。

 

参加希望の方は、ルポポさんについたら店主の花井ぷんか、

着物を着たくまぷんにお声がけください・・・*

 

 

デザフェスでも大人気だった似顔絵もやります*

ぷんちゃんむらの一員になってね〜!

お待ちしています・・・❤

 

三軒茶屋cafe&gallery*LUPOPO*

ぷんちゃん個展まであと  2

2018/7/268/6 定休日 火曜・水曜

🐠個展詳細はこちら🐠(ルポポさんのブログへ飛びます)

ぷんちゃんのらぷ!サマー2018 おしながきぷんろぐはこちら↓

*絵本「ぷんちゃんとルポポとなつのおじょうさん」

*ポーチその1

*ポーチその2

*レターセット・マステ

*ぷんちゃんの夏コレ(お洋服)

*ガーランド・しおり・シール

*ぷんちゃんとジュゴンの海のひみつ(日本画)

*ミニうちわ

*夏のミニ原画

*布タペストリー

*麻ぬのハガキ・風鈴

*おすしっぷん!いっぱい!

*くまぷんの水彩教室・似顔絵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA