ぷんちゃん どうぶちゅえんにいく

 

やっぽー!

にちようぴに ぷりちゃんと ひづきちゃんと

どうぶちゅえんにいってちたよ。

でんちゃに しかさんがいっぱい いちゃよ!

とことこ でんちゃ たのちいな

しかしゃんに あえりゅかな〜

いちゃ!しかしゃんだ〜!

みんなごはんたべてちゃよ。

おちりは しろかったよ!

おでも おなかぺっちゃな〜

おじきりありゅよ!みんなでいっしょにたびよー!

おいちぃいい!

ひづきちゃんは ハトがこわいよーってどっかいっちゃったよ。

おんにゃのこの ぷんちゃんが

「こわがりのおねえちゃん どきょいっちゃのかな?」って

しんぱいちてたよ

ごはんをたびたら

となかいの つのはえちゃ!

にょきにょき!つのきゃっこいいね〜!

ユキヒョウとか、オオカミしゃんもいて、かっちょいー!

ぞうしゃんまたね〜!

くまぷんはオオカミのスケッチしてたよ。

オオカミしゃんの とおぼえは

「もうしゅぐよるだよ おうちにかえりゅよ」って

いっているみたいだっちゃよ。

おでもおうちにかえって ぬくぬくおぷとんで ねんねするんだ!

わおわおわおーん!

ぷんちゃんより

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA