ふゆのぷんちゃん原画その2

ふゆのぷんちゃんの様子を描きました*

ご紹介します*


「うさぷんどりんこ」

 

うさぷんのどりんこは、いちごソースたっぷりの、いちごミルクだよ!
あついから、ふーふーしてから飲んでね*
もこもこうさぷんと、あったかドリンクほっと一息*癒される・・・*

 

アイシングクッキー風のフレームに入れてお届けします。


「(く)まおうどりんこ」

 

(く)まおう特製のあったかどりんこをどうぞ!
ホットミルクは濃厚な練乳入りで、甘いコクのあるお味だよ*
ブルーベリー果汁入りの生クリームがたっぷりのってる!
生クリームを溶かしてから飲むのもよし!まぜずにそのまま飲むもよし。
おいしい〜ホットドリンクに支配されちゃう!?

 

アイシングクッキー風のフレームに入れてお届けします。


 

「すーぱーぷんちゃんず」

きゃっこいいおズボンと、シャツでおめかししたぷんちゃん!
‎٩(○❛◒❛○)۶「えっへん!」
キラキラの羽と星のヘアバンドを付けて、「すーぱーぷんちゃん」に変身!
おめかししたけど、ちょっと恥ずかしい子もいるみたい*

きらぴかほしまちゅりでは、ギターやベルや太鼓で演奏してお祭りを盛り上げるよ!


「ひろしのカップケーキ」

 

きらぴかほしまちゅりでは、ひろしのキッチンカーが出店中!
カップケーキの焼きあがるいい匂いがして来ます*
ホットドリンクと一緒にいかがかな?

お手伝いのアザラシぷんちゃんたちも一緒に焼いた
美味しいカップケーキ、ご賞味あれ!

 


「はっけん!カップケーキマウンテン」

 


「ぴかぴかちゅるちゅるのあかいものをはっけんちました!」

みならいサンタのぷんちゃんたち、今日は、探検に来たようです。
探検先で大きなチョコ味のカップケーキを発見しました!
むむむ!これは探索しなくては!
探索が完了したら、てっぺんに「ぷ」じるしの旗を立てましょう*

わくわくドキドキ!ぷんちゃんたちと探検をおたのしみください・・・*

 

 

アイシングクッキー風のフレームに入れてお届けします。

 

 

*ぷんちゃんの水彩について*
ぷんちゃんわーるどの様子をぷんちゃんむら画家のくまぷんが描きました。
ぷんちゃんのお肌には珊瑚の顔料を使っていたり、食べ物や、植物、動物など、丁寧に描き込みを重ねていたり、こだわりを持って制作しています。
今回は、雲母の他に、ガラス素材の顔料も使用しました。
キラキラピカピカ*見る角度によって絵の表情が変わりますのでおたのしみください。
ぷんちゃんたちの声や、寝息が聴こえてきそうな、やさしい世界*
ぷんちゃんたちの自由な姿に勇気をもらったり、これでいいんだ〜って思えたり。
やさしいあなたの癒しの時間になりますように。

*くまぷんについて*
美大日本画学科卒。本格的に水彩をはじめてから20年以上経っています。
絵画教室の講師をしつつ、ぷんちゃんわーるどの制作活動をしています。
これまで100点以上のぷんちゃん原画を描き上げ、お届けしてきました*
ありがとうございます*
これからも皆様にぷんちゃんたちの世界をお届けできるようがんばります!

*サイズ・材質・お手入れ方法など*
原画サイズ 5×5cm
フレームサイズ 約7.5×7.5cm

ホワイトワトソン紙に透明水彩や顔彩・雲母・金泥、などを使用していますので、
直射日光が当たる場所や高温多湿な場所での保管は避けてください。
水に濡らさないようお気をつけください。

木製フレームに樹脂粘土を貼り付けてあります。粘土は爪を立てたり、鋭利なもので引っ掻くと傷がつきますのでお気をつけください。
保護面は、プラスチックです。傷がつきやすいのでご注意ください。
表面が汚れた場合は、柔らかい布で優しくお拭きください。

 

2020/12/15 21:00〜

ぷんちゃんしょっぷにて

原画の展示販売スタートです*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA