おようぷくおしながき*まいにちがたんじょうぴ

ぷんちゃんこてん はじまりゅよー!

ひいいい!毎度のことながら、胃が痛い!くまぷんです!!!!!!!!!!!!!!!

いひひ!ぎゃんばえー!

準備も終えて、ぷんちゃんたちが大阪へしゅっぱつしましたー!!!そしてくまぷんも到着!

水彩画も366まい!

パネルに付けました!!すごい大量!!

capiraさんの壁いっぱい飾られる予定だよ!その様子はまたあらためておひろめするね!

おようぷくおしながきだよ!

今日はぷくらぽ作品の紹介でーす!

去年の七月からさくまさんとライブ放送をしながら考えていた

ぷくらぽの作品が完成!!

13着もつくっていただきましたー!!

しゅぎょい!!ぜんぷきゃわい!!!!!ではでは紹介するね!

おひろめかいしたよ

ぷんちゃんに着替えてもらいながらのお披露目動画はこちらです*

きら!っとエフェクトするチャレンジしてみたら、「SSRだ!」って言ってもらえた!

ずっとぷんちゃんのターン!!!!

2人のすき!きゃわいい!!を集めた作品です。

こんなのきゃわいいよねー!!っていうイメージがさくまさんマジックによって実現して

すごすぎますした(日本語崩壊)

さすさく(さすがさくまさん)ずきるのよー。

考えているときも、こういうのかわいいよねっていうとさくまさんがそれならこうするといいかも!とか

どんどんアイディアが広がっていくのが楽しかったです。

おひろめ会で手にしたとき

細かい部分の縫製はもちろん

着せ替えしやすさとか思いやりの感じられる作品になっていて

さくまさんのやさしくて繊細な人柄と

センスが込められていて

感動しました。

色合わせも最高なのよ。。。!

お忙しいなかこんなに素晴らしい作品を仕上げてくださり感謝感謝です!

みなさんにぜひお手に取ってみてほしいー!!!

1がつ お正月

それでは!

1月から紹介するね!

お正月の着物👘

町娘っぽいチェック柄!

京都の着物屋さんで購入した生地で作ってもらいました。

この着物、スナップで着やすい~!!

小さなぷんちゃんでも着せ替えできます。

帯も袋スズメ風!こちらもスナップになってるのー!

心使いが素晴らしい。。。!!!

2がつ バレンタイン

バレンタインのチョコくまさんとチョコうさぎさん。

耳がー!!チェック!!おすわりスタイルになるの〜!お腹のシワが愛おしい・・・・

こだわりのチャックにりぼん!

こういう細かいアイデアは1人では出ないよね。

きゃわいいしあわしぇ。

冬に受注生産してもらえるかも???です。続報をまて!!

3がつ さくら

ぷくらぽでもデザインを練りましたが

しんぷんや絵本にも出てくるさくらどれしゅ🌸

ぷくらぽでこだわって話し合っていたのは

スカートの形と質感!

スカートの形がさくらの花びらになっていて、

裾には

あさつゆのような

キラッとビーズ!!

チュチュもぎゃんかわです!

木の上からふんわりおりて来そうだね

4がつ クローバー

クローバーくん

葉っぱとか小石とかひろっちゃうぷんちゃんだね~って生まれました。

ループタイ風のリボンにはクローバーが!

きゃわいー!

お写真にはないのですが、ちいさな封筒みたいなカードを入れておいたよ💌👍

5がつ こどもの日

はかまのぷんちゃん❤️

こちらもスナップボタンで着られる!

プリーツも細かいー!

自分で立てちゃうよー!

6がつ アジサイ

かぶりもの。。。!!まんまるずきん!

このかわいさはなんだろう〜(涙)このかわいさな〜んだろ〜???♪

思わず歌い出してしまう!まるい!かわいしゅぎます!!!おぱんちゅの!フリル!!!最&高!!!

7がつ ホタルブクロ

初のぷくらぽで考えたほたるぷくろちゃん

ずるずるなすそとフォルムがたまらない。。。!!!

えりのレースはさくまさんが染めたそうですー!

すてき!!!後ろはボタンでとめられます*

8がつ ひまわり

イケイケー!!

ぷんちゃんたちがより弾けちゃう夏!

ひまわりカラーの水着と麦わら帽子✨

ビーチのしゅやくは!ちみだー!

9がつ チョコレートコスモス

一気に秋らしいぷんちゃん❤️

ちょっぴり大人っぽい!

つけえりがとってもお上品です!チュチュもきゃわい!

10がつ ミニバラ

ろーじゅ大好きぷんちゃんも大満足!

発表会に行くのかな?パーチーに行くのかな✨

バラから生まれたぷんちゃんだね*素敵だよ!

ベビーピンクの繊細な色味がすごくかわいいし

広がる裾がおしゃれ~!

11がつ バラ(白)

やったー!かぶりものだー!

もこもこケープがまるい!かわいい!

ミルクティーのような色合いのおぱんちゅもかわいー!

12がつ ぷんたろー

配達員のぷんたろーくん!

そのまんまー!!

しんぷんではお帽子のつばが黒なので、黒バージョンで作ってくださいました~!

きゃわいい。。。

ぷんたろー。。。きゃわいいよーー

こちらもおしゃしんにはないのですが封筒みたいなミニミニカードおつけしましたです!

いやーーーきゃわいしゅぎるーーーーー!!!

涙出てきちゃうなあ。。。きゅん・・・!

ぷんちゃん個展であいましょう!

お気に入りのおようぷくは見つかったかな?

どのおようぷくもぷくらぽでライブペイントした水彩原画付きで、3500yen(tax in)です✨

ぷんちゃんぬいぐるみは別売りで、こちらも3500yen(tax in)です(^ ^)

『ぷんちゃんのまいにちがたんじょうぴ』大阪

2022/5/1〜5/31

creator select shop capira

駒川中野・針中野駅から徒歩7分
open☞11:00〜17:00

capira twitter

capira Instagram

*capira のBASE** おようぷくおつうはんは5/19から

おようぷく制作

「さくまさん」(絵を描くように編み上げるアートなレース編みgraffy)

Twitter https://twitter.com/graffy_naoko/

Instagram https://www.instagram.com/graffy_naoko/

ミンネ https://minne.com/@graffy/

HP https://graffynaoko.wixsite.com/home/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA