ぷんちゃんとジュゴンの海のひみつ

「ぷんちゃんのらぷ!サマー2018」まであと9日になりました!

ぷんろぐでは「らぷ!サマー」で てんじ、はんばいする作品をしょうかいしています*

 

今日は、大きな日本画作品をごしょうかい*

 

「ぷんちゃんとジュゴンの海のひみつ」

日本画(和紙・岩絵具・がんりょう)

 

海にうかぶあわのようなイメージにするために、わくのない、ふしぎな形にしました。

和紙のはじっこの「みみ」といわれる部分がすきなので、

ふわふわしたみみが出るようにこだわりました。

 

 

うすい和紙をかさねたジュゴンのおはだには

「うんも」というキラキラの絵の具をつかっています。

ぜひちかくで見てみてね。

とば水族館のジュゴン、セレナちゃんがモデルです。

 

海の神様のすむきゅうでんと人魚さんと

カメに乗ったぷんちゃん。

人魚さんたちがもつのは、海神さまの海のたからもの。

古事記のお話を元にしています。

サンゴやぷんちゃんたちのおはだには、

本物のサンゴをこなにした絵の具をつかっています。

とってもやさしい色合いなんです。

 

ルポポが本当に海になっちゃうような作品です・・!

てんじするのが楽しみ!!

 

ルポポの空間や、和紙や絵の具の色合いを楽しんでいただけますように・・・*

 

『豆知識』

日本画というのは、

和紙に すみや岩や貝や、泥などを元に作った絵の具を にかわでといてかいた絵です。

にかわというのは、どうぶつのかわやほねをとかしたゼラチンのことです。

 

三軒茶屋cafe&gallery*LUPOPO*

ぷんちゃん個展まであと  9

2018/7/268/6 定休日 火曜・水曜

🐠個展詳細はこちら🐠(ルポポさんのブログへ飛びます)

ぷんちゃんのらぷ!サマー2018 おしながきぷんろぐはこちら↓

*絵本「ぷんちゃんとルポポとなつのおじょうさん」

*ポーチその1

*ポーチその2

*レターセット・マステ

*ぷんちゃんの夏コレ(お洋服)

*ガーランド・しおり・シール

*ぷんちゃんとジュゴンの海のひみつ(日本画)

*ミニうちわ

*夏のミニ原画

*布タペストリー

*麻ぬのハガキ・風鈴

*おすしっぷん!いっぱい!

*くまぷんの水彩教室・似顔絵

*夏のプラバンブローチ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA