ふゆのぷんちゃん原画その1

冬のぷんちゃんたちの様子を描いたよ*

2020/12/15 21:00 punchan.shopにて展示販売スタートです*


『はつゆき』

「はつゆきだよ、ゆぷんこちゃん!」

ぷんちゃんむらの空気もひんやり感じられる季節になりました。
もこもこぬくぬくあったかおようぷくをきたゆぷんこちゃんたちが、
ヒイラギの木の上で遊んでいると・・・

季節が変わって初めての雪が降り始めました。
もう冬ですね・・・*

ゆぷんこちゃんたちと、冬の訪れをおたのしみいただけますように・・・*

 


 

「うさぷんちゃんとくりすますろーず」

 

お庭のクリスマスローズが満開になりました。
切り花にして、テーブルに飾ったよ。

あったかいちごミルクと一緒に、みんなでケーキをいただきましょう。
あらら!いちごソースたっぷりのチーズケーキがうさぷんちゃんたちの、スケートリンクになっちゃった?

たのしい冬の一日を、おたのしみいただけますように・・・*


 

「たのしいくりしゅましゅ」

 

もうしゅぐくりしゅましゅだー!
クリスマスが大好きなぷんちゃんたち!
今年もサンタ免許センターで、サンタの試験を受けたようですよ*
ツリーやプレゼントも準備して、たのしいクリスマスを迎えましょう!

 

サンタぷんちゃんたちと、クリスマスをおたのしみいただけますように・・・*


 

 

「VIPオーナメント席」

(きんぐ)まおうバンドをこよなく愛するぷんちゃんたち*
今年は初のクリスマスライブが開催されます!
オーナメントの中から応援できる、VIPオーナメント席から、ライブ観戦です!
このVIP席は、ひゃくおくまん人の応募の中から抽選で当たったぷんちゃんしか入れません!当たったあなたは超らっちー***

ぷんちゃんたちと、(きんぐ)まおうクリスマスライブをおたのしみください*

ゴージャスな、ハートのクイーンの額に入れてお届けします。
倒れやすい場合は、ハートの下方部分にひっつき虫(ソフト粘着剤)を挟むと倒れにくくなります。(ひっつき虫もお付けしますのでお試しください。)

 

「けっせい!(きんぐ)まおうバンド」

おんがくでしはいしてやる」
あの!きゃわい・・いや、おそろしーくましゃんたちが
バンドを組んだぞ!
おなじみの(く)まおうと、(みるく)まおうに加えて、
双子の(ろっく)まおうと(ぱんく)まおうの、ダブルボーカルバンド「(きんぐ)まおうぐんだん!」なのである!
(く)まおうファミリーたちも集まって、ライブに参加だ!
今夜は盛り上がろう!!

(く)まおうたちの、ノリノリなライブをおたのしみください*

ゴージャスな、キングの額に入れてお届けします。


 

「ポインセチアのお茶会」

 

 


今日はポインセチアの上でお茶会です。
香り高いアールグレイをミルクティーに。

「しゃきに みりゅくを いれるのが あたちのこだわりでしゅの」
クイーンなぷんちゃんたちがゴージャスなドレスでおめかし。
じょちりょくのたかーい会話を繰り広げています。

ぷんちゃんたちと、優雅なティータイムをおたのしみください*

ゴージャスな、ハートのクイーンの額に入れてお届けします。
倒れやすい場合は、ハートの下方部分にひっつき虫(ソフト粘着剤)を挟むと倒れにくくなります。(ひっつき虫もお付けしますのでお試しください。)

「ぱんけーきんぐ」

パンケーキのキングになるぞ!
(く)まおうたちも王座を狙っている、パンケーキのお城*
ふわふわ生地に生クリームといちごがたっぷり重なっている、キングサイズのパンケーキです*食べきれるかな?

ぷんちゃんたちと(く)まおうたちと 美味しい時間をおたのしみください*

ゴージャスな、キングの額に入れてお届けします。

*サイズ・材質・お手入れ方法など*
原画サイズ 約8×8cm
フレームサイズ 約18×11cm

 

 

 

 

*ぷんちゃんの水彩について*
ぷんちゃんわーるどの様子をぷんちゃんむら画家のくまぷんが描きました。
ぷんちゃんのお肌には珊瑚の顔料を使っていたり、食べ物や、植物、動物など、丁寧に描き込みを重ねていたり、こだわりを持って制作しています。
今回は、雲母の他に、ガラス素材の顔料も使用しました。
キラキラピカピカ*見る角度によって絵の表情が変わりますのでおたのしみください。
ぷんちゃんたちの声や、寝息が聴こえてきそうな、やさしい世界*
ぷんちゃんたちの自由な姿に勇気をもらったり、これでいいんだ〜って思えたり。
やさしいあなたの癒しの時間になりますように。

*くまぷんについて*
美大日本画学科卒。本格的に水彩をはじめてから20年以上経っています。
絵画教室の講師をしつつ、ぷんちゃんわーるどの制作活動をしています。
これまで100点以上のぷんちゃん原画を描き上げ、お届けしてきました*
ありがとうございます*
これからも皆様にぷんちゃんたちの世界をお届けできるようがんばります!

*サイズ・材質・お手入れ方法など*
原画サイズ ポストカードサイズ
フレームサイズ 約12×17cm

#ぷんちゃんのきらぴかほしまちゅり
いよいよ今夜21:00から
punchan.shopにて💫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA