くまぷんの水彩教室

 

やっぽー!ぷんくま(くまぷん)です*

 

すいさいきょうしつのおしらしぇだよ!

ぷんちゃん語から日本語にほんやくしておつたえしまつ。

***********翻訳中************

 

絵画教室で講師もしているくまぷんの出張水彩教室を

自由が丘MIKKEさんでも開催することになりました。

 

いつも新しい試みをしているMIKKEさんのワークショップスペースをお借りしての開催です。

 

講師歴は約8年と長いものの・・・

場所を自分でお借りしてワークショップをするのははじめてなのです・・・

が、個展でもワークショップは好評だったし

MIKKEさんにはスタッフさんもいっぱいいるので安心・・・!

と思い挑戦してみることにしました。

 

水彩はくまぷんにとって、一番取り組んできた画材で、一番肌に合う画材で、

今では一番身近な画材です。

 

みなさんに水彩の魅力を感じてもらえたら、とてもうれしーですし、

やってみたいと思っていたんだ!という人や、レベルアップしたい!と思っている作家さんの

プラスになるワークショップにしたいと思います・・・*

 

詳細とお申し込みはこちらから↓

https://www.mikkemikke.net/20180821-news2/

今回のワークショップは、個展の時のワークショップを軸にプログラムを組みましたが、

実りの秋!ということで、「フルーツとぷんちゃん」の線描原画をご用意しています。

お申し込み後にお好きなフルーツをお聞きします〜!

 

ワークショップでは・・・

まず色の実験をします。手順に沿って3つの色から色を増やしていき、

色の地図を作ると色の仕組みがわかります。

ネイルをやっている方や、レジン作品を制作している方から

「これは制作にとても役に立つ!」「混色の時使える!」

と、感想をいただきました。

色相環と言われる色の地図をみながら配色を考えると、

作品やコーディネートのヒントになります。

 

そして自分で作った色で、ぷんちゃんワールドに命を吹き込んでいきます*

影の付け方や、色の塗り方もお伝えしていきます。

 

 

小学三年生の女の子は「おじいちゃんにプレゼントする!」と言って参加してくださいました!

 

あなたの作った色でぬる、特別な原画・・・!プレゼントにもぴったりですね*

 

 

*完成作品例です*

中学生以来絵の具触ってない!って方にも

レベルアップしたい!って作家さんの方にも

ちょっと体験してみたい!って方にも

ぷんちゃん大好き!って方にも

ご満足いただけるようなワークショップです。

 

ぷんちゃんたちと芸術の秋を楽しみましょう・・・*

 

詳細とお申し込みはこちらから↓(わーくしょっぷは終了しました!次回の開催をおたのしみに!)

https://www.mikkemikke.net/20180821-news2/

 

 

ぷんくまより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA